アップルティの晩ご飯日記

ここでは節約料理や晩ご飯、日常のお役立ち情報等を紹介したいと思っております。

初めまして

アップルティと申します。

 

結婚2年目の子なしの新米主婦です。

現在マイホーム購入を夢みて日々、節約に励んでいます。

最近、仕事と家事の両立に慣れて来たので、日常生活の中で買って良かった物や節約料理などを紹介していきたいと思いブログを始めてみました。

 

節約料理と言っても自分で考えた料理ではなく、クックパッドやクラシルやデリッシュキッチンの料理ばかりですが(汗)

 

新参者ですが少しでも皆さまのお役に立てるよう、頑張りたいと思っておりますのでよろしくお願い致します。

 

さてさて、早速ですが我が家の今日の晩ご飯ですヽ(*^ω^*)ノ

 f:id:apple03m:20170619222425j:image

 

左上から木綿豆腐のエビマヨ風

https://cookpad.com/recipe/2791273

きゅうりともやしとツナのナムル

https://www.kurashiru.com/recipes/81cca338-c3cb-4b4b-903a-e1c7f6bb39e6

鶏胸肉のカレー風味のパン粉焼き

https://www.kurashiru.com/recipes/f336c0ff-63df-4cba-871d-2083fa028961

ナスと玉ねぎとベーコンのコンソメスープは、味の素のコンソメキューブです。

 

木綿豆腐のエビマヨ風は練乳が無かったので牛乳を小さじ1杯追加しました。

味がまろやかになって美味しかったです!

牛乳の量はお好みで調整してください。

 

絹ごし豆腐でする場合は、油の飛び跳ねに注意です!

めっちゃ飛びます。

 

ナムルはレシピではきゅうりは塩揉みした後、きゅうりを絞るとあるのですが、塩気が気になる方は塩揉みの後、軽く水で洗ってから絞った方が良いと思います。

ゴマ油が効いてて美味しかったです。

鶏胸肉のパン粉焼きはマヨネーズをかけなくても、美味しかったですヽ(´∀`)ノ

 

スープは主人が作ってくれました!

 

隠し味に醤油が入っており、美味しかったですヽ(*^ω^*)ノ

 

2人ぶんで約600円で出来ました。

 

こんな感じで、ブログを更新していきたいと思います!

最後まで、読んで頂きありがとうございました。