アップルティの晩ご飯日記

ここでは節約料理や晩ご飯、日常のお役立ち情報等を紹介したいと思っております。

クックパッドのめっちゃ簡単!豚挽肉のタコスライスの晩ご飯

こんにちは。アップルティです。

 

だんだんと暑くるしい季節になってきましたね。

 

さて今日の晩ご飯です。

f:id:apple03m:20170624221638j:image

じゃがいものクリームポテト

https://www.kurashiru.com/recipes/db4aa417-5a65-455f-9fcf-563a8a48eab8

今まで食べたことのない初めて食べる味でしたが、じゃがいもがクリーミーで柚子胡椒ともマッチしてて、大人の味でとても美味しかったです!

見た目もキレイなので、おもてなしにも喜ばれそうですね。

 

 タコスライス

https://cookpad.com/recipe/1467554

レシピでは合挽き肉となっていますが、私は豚挽肉で作りました。

カレー粉がアクセントになっててめっちゃ美味しかったです!

 

作り方も簡単で調理時間も30分も掛かりませんでした。

この時期トマトも甘くて美味しいので是非作って見て下さい。

 

白菜の麺つゆスープ。

https://www.kurashiru.com/recipes/73d8b31b-0452-4c0e-9a26-e553765a141b

こちらもめっちゃ簡単です。

麺つゆですが水で薄めて温めてるので、そこまで麺つゆ感はなく優しい味で美味しかったです。

 

2人分で約700円で出来ましたヽ(´∀`)ノ

 

柚子胡椒

柚子胡椒の原料、知ってますか?

柚子の皮と唐辛子で出来てるんですって!胡椒は入っていないんです。

ではなぜ柚子胡椒と言われるようになったかと言うと、九州の方言で唐辛子のことを胡椒と言うそうです。

ビックリですよね。

 

最後に

私は柚子胡椒のチューブを初めて買ったのですが使い切れるか心配です。

以前、タルタルソースを買って2回程しか使わず捨ててしまったので、タルタルソースの二の舞にならないよう、柚子胡椒を上手く活用したいと思っております。

 

では、最後まで読んで頂きありがとうございました。