アップルティの晩ご飯日記

ここでは節約料理や晩ご飯、日常のお役立ち情報等を紹介したいと思っております。

節約料理の王様!簡単もやし料理の晩ご飯

こんにちは!アップルティです。

 

皆さま、もやしは好きですか?

 

私は大好きです!

 

安いし、皮を剥いたり切ったりの手間もなく、簡単に使えて時短料理に最適で、本当に便利な野菜ですよね。

 

もやしの効能

  • 血圧を下げる
  • 便秘、糖尿病、大腸ガンなどの生活習慣病を予防又は改善する。
  • コレステロールの低下、動脈硬化を予防する効果、風邪予防…etc

 

値段は安いけど栄養はたっぷりです。

大人には嬉しい効果ばかりで、味もくせがないので色々な料理に取り入れていきたいですね。

 

もやしを使った料理

 

今日の晩ご飯です。

f:id:apple03m:20170625153445j:image

 

献立

  • レタスとハムのサラダ
  • もやしと豚バラのオイマヨ炒め
  • オムマッシュポテト
  • トマトのコンソメスープ

 

もやしと豚バラのオイマヨ炒め

https://www.kurashiru.com/recipes/d0268b2c-a889-4dcc-bb41-9ad128a66916

私はキャベツも入れて豚バラではなく豚こま切れで作りました。

オイスターソースとマヨネーズって凄く良く合いますね。豚こまでも凄く美味しかったです!

キャベツともやしで食物繊維たっぷりなので、便秘の方にもオススメです。

 

オムマッシュポテト

https://www.kurashiru.com/recipes/44167645-efb9-42ed-ab7c-2436660b3e17

私は こんな料理初めて知りました。

何か斬新ですよね。青のりはなかったので入れてないのですが美味しかったです。

バターとじゃがいもって間違いない組み合わせですよね。そこに卵を被せてソースとマヨネーズを掛けるなんて、美味しいに決まってます。

我が家の定番メニューに決定しました。

 

トマトのコンソメスープ

普通のコンソメスープにトマトを一口大に切って入れただけです。

トマトは熱を通すと、とても甘くなって美味しいです!

 

是非、試して見て下さいね。

 

今日の晩ご飯は2人分で約650円くらいでした。

 

では、最後まで読んで頂きありがとうございました。