アップルティの晩ご飯日記

ここでは節約料理や晩ご飯、日常のお役立ち情報等を紹介したいと思っております。

キュウリと豚肉のオイスター炒めの晩ご飯

こんにちは!アップルティです。

 

今日はオリエントコーヒーのランチを食べて来ました!

f:id:apple03m:20170715183228j:image

メインは豚の角煮饅頭湯葉あんかけ

サイドに置いてあるのは

  • サラダ
  • キッシュ
  • おから
  • ひじき漬物
  • 豆乳プリン

味噌汁とご飯はお代わり自由で

お値段は税込1280円でした。

どれも凄く美味しくてオススメです!

 

さてさて我が家の今日の晩ご飯です。

f:id:apple03m:20170715185903j:image

献立

  • 白菜のサラダ
  • オーロラチーズポテト
  • キュウリと豚肉のオイスター炒め
  • 味噌汁
  • ご飯

 

簡単!白菜のサラダ

f:id:apple03m:20170715190333j:image

https://cookpad.com/recipe/291192

 

こちらはクックパッドの大人気レシピという事だけあって、凄く美味しかったです!

 

白菜が苦手な主人も「白菜がこんなに美味しくなる⁉︎」とびっくりしていました。

今回はかつお節が無かったのでハムを入れて作りました。

白菜1/4では少し物足りなかったです。

次は白菜半分で作りたいと思います。

 

こちらも定番メニュー決定です。

 

簡単!オーロラチーズポテト

https://www.kurashiru.com/recipes/faf39ba0-3a58-4c57-a824-d3a20318d09c

f:id:apple03m:20170715202838j:image

これは、めっちゃ簡単に出来ます。

そして美味しいです。

私はオーロラソースに砂糖を小さじ1杯程入れました。
砂糖を入れるとコクが出て美味しくなりますよ。

 

ベーコンや玉ねぎを入れても美味しそうですね。

 

キュウリと豚肉のオイスター炒め

https://www.kurashiru.com/recipes/d5e187cd-4774-4668-b788-a9880d8a19f2

 f:id:apple03m:20170715204249j:image

豚バラは高いので豚コマで作りました。

 

キュウリって生でしか食べたことがなかったのですが、炒めても凄く美味しかったです。

 

薄く切るより少し、ぶ厚めで切った方が歯応えがあって美味しいです。

 

炒めすぎるとフニャフニャになって美味しくないので、気を付けて炒めて下さい。

 

今日は2人分で約500円で出来ました!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。