アップルティの晩ご飯日記

ここでは節約料理や晩ご飯、日常のお役立ち情報等を紹介したいと思っております。

オムライスとクックパッドレシピの椎茸の肉詰めの晩ご飯

こんにちは!アップルティです。

 

3連休も今日で終わりですね。

 

3連休最後の日の我が家の晩ご飯です。

f:id:apple03m:20170717202052j:image

献立

  • アスパラガスとレタスのサラダ
  • 椎茸の肉詰め
  • キャベツと大根とベーコンのコンソメスープ
  • トマトソースのオムライス

 

椎茸の肉詰め

f:id:apple03m:20170717202450j:image

https://cookpad.com/recipe/3420668

鳥モモ肉のミンチで作りました。

私は椎茸は苦手なのですが、安かったので作ってみました。

正直、あまり期待してなかったのですが

鳥モモで作ったのが良かったのか、ジューシーで柚子胡椒が効いていて、とても美味しかったです!

 

椎茸も煮るより焼いた方が食べやすいですね。

また作ろうと思います。

 

簡単!トマトソースのオムライス

f:id:apple03m:20170717203440j:image

https://cookpad.com/recipe/698666

私はオムライスを作る時は、いつもこのレシピで作ってます。

チキンライスが凄く美味しいです。

ちなみに今回はハムと玉ねぎで作りました。

 

トマトソースが甘酸っぱいので、夏バテ気味でもサッパリしていて食べやすいと思います。

 

トマトソース

材料

  • トマト缶 1缶
  • 玉ねぎ 1/2個

 

  • ニンニクチューブ 5センチくらい
  • 塩コショウ 少々
  • 砂糖 小さじ 2杯
  • オリーブ油 大さじ1杯

 

レシピ

  1. 中火に温めたフライパンにオリーブ油とニンニクを入れます。
  2. ニンニクがフツフツしてきたら、玉ねぎを入れて炒めます。
  3. 玉ねぎが炒まったらトマト缶を全ていれて煮立たせます。
  4. 塩コショウと砂糖を入れて味を整えて完成です。

 

今回、トマトソースとコンソメスープが少し余ったので明日はスープにトマトソースを入れてミネストローネ風のスープにしたいと思っております。

 

昨日はそうめんとスーパーの巻き寿司だけという、かなりの手抜き晩ご飯だったので今日は頑張りました。

 

今日の晩ご飯は2人分で約780円で出来ました。

 

では、最後まで読んで頂きありがとうございました。