アップルティの晩ご飯日記

ここでは節約料理や晩ご飯、日常のお役立ち情報等を紹介したいと思っております。

クラシルのレシピ 簡単!ツナ入りニラ玉の晩ご飯

こんにちは!アップルティです。

 

今日は1袋60円の少し良いもやしを買いました。

 

今日の我が家の晩ご飯です。

f:id:apple03m:20170719204649j:image

献立

  • キュウリとワカメの酢の物
  • ツナ入りニラ玉
  • もやしとミニトマトのマヨ炒め
  • ナスの味噌汁
  • ご飯

 

 キュウリとワカメの酢の物

 f:id:apple03m:20170719214430j:image

夏はやっぱり酢の物ですよね!

サラダよりも口の中がサッパリするので

夏の定番メニューです。

 

材料

キュウリ 2本

乾燥ワカメ 大さじ1杯

 

お酢 大さじ2杯

砂糖 大さじ2杯

 

レシピ

  1. キュウリを小口切り(輪切り)にして塩揉みします。
  2. ワカメを水でもどしておきます。
  3. お酢と砂糖を混ぜ合わせます。
  4. キュウリを水で軽く洗った後に絞ります。
  5. ワカメはザルに上げて水気を切り、キュウリとワカメを皿に移します。
  6. 5.に3.を入れて味馴染ませるように箸で混ぜて冷蔵庫で冷やして出来上がりです。

 

タコやじゃこを入れても美味しいですよね!

 

ツナ入りニラ玉

 f:id:apple03m:20170719215721j:image

これはクラシルのレシピです。

https://www.kurashiru.com/recipes/3552841d-25b5-4cf9-afd1-a0a93a6ff481

 

私はニラ玉にツナを初めて入れたのですが凄く美味しかったです。

 

調味料も少ないかな〜⁈と思ったのですがツナからも出汁が出てて、ちょうど良かったです。

 

とても簡単なので、お昼ご飯でも良さそうですね。

 

もやしとミニトマトのマヨ炒め

f:id:apple03m:20170719220206j:image 

これもクラシルのレシピです。

https://www.kurashiru.com/recipes/566e23d1-279c-4404-af4d-43ca608d2088

 

こちらも、めっちゃ簡単でした。

味付けがマヨネーズなのでトマトとも相性抜群です!

醤油も入ってるので、ご飯ともよく合います。

 

全部、簡単なレシピだったので1時間弱で出来ました。

 

今日は2人分で約550円で出来ました。

 

では、最後まで読んで頂きありがとうございました。