アップルティの晩ご飯日記

ここでは節約料理や晩ご飯、日常のお役立ち情報等を紹介したいと思っております。

ほんわかテレビ 王将、丸亀製麺、スシロー、の裏メニュー

こんにちは!アップルティです。

読売テレビで放送されている「大阪ほんわかテレビ」(2017/7/21放送)の内容をまとめました。

 

超人気店の美味しすぎる裏メニュー大暴露SP

 

王将の裏メニュー

餃子よく焼き

餃子両面焼きは、ご存知の方も多いんではないでしょうか?

では知名度18%の
海老チリと天津飯の餡の別盛りは、ご存知でしたか?

天津飯のあんを別盛りにして代わりに海老チリをかける食べ方です。

海老チリと卵が混ざって海老チリがまろやかになり、とても美味しいみたいです。
その名も海老チリ天津飯


半分はあんで半分は海老チリで食べられます。

オーダーのポイントは天津飯のあんの別盛りと注文して下さい。

ちなみにあんも3種類あり醤油、塩ダレ、甘酢ダレから選べます。

あんが3種類の中から選べるなんて知らなかったので驚きです!


サーティワンアイスクリームの裏メニュー

知名度は22%

なんと、サーティワンのアイスクリームでシェイクを作って貰えるんです!

シェイクは全種類のフレーバー可能です。

値段は130円足すと出来ます。

43年前に日本にサーティワンが出来てから行われているサービスでメニューにも書かれていました!

こちらも是非、試してみたいですね。

 

丸亀製麺の裏メニュー

知名度23%

まずメニューにある天丼用ご飯130円を注文します。
セルフで天かすとネギと天だれが用意されているので天丼用ご飯130円で天かす丼が出来ます!

そこに明太子をトッピングし無料で出汁をかけてもらえば190円で天茶丼が食べられます!

これはかなりお得ですよね!


スシローのお寿司を格上げにするワザ

  1. マヨネーズを使った寿司に甘だれをかけると照り焼き風の味になります。
  2. シーサラダの軍艦にワサビ1パックを乗せて甘だれをかけます。ワサビが口の中をサッパリしてくれるので、とても美味しいらしいですよ!
  3. ハマチに粉末緑茶をかけて、塩を少々かけると高級感が出て凄く美味しくなるそうです。

 

抹茶塩にすると天ぷらの寿司とも相性抜群!
バニラアイスにかけると抹茶風味アイスになるみたいですよ。

 

いつもの味に飽きてきた方にオススメですね!

 

スシローの幻のお寿司

知名度12%
メニューにも乗ってなく400皿に1皿しか流れてこないらしいです。

その名は本日の海鮮付軍艦
サイズが、小さくお寿司に出来なかったネタを漬けにして軍艦にしたものです。
値段は108円です。
仕込みが終わったオープン直後が狙い目だそうです。

 

世界のやまちゃん裏メニュー

知名度13%

その名は手羽先の天ぷら3本で388円!

店員が手作業で骨を1本1本抜いてる為
手間が掛かるのでメニューに載せてないそうです。
骨がないので食べやすく、凄く美味しそうでした!

 

どのメニューもとても美味しそうだったので機会があれば注文してみたいですね!

 

では、最後まで読んで頂きありがとうございました。