アップルティの晩ご飯日記

ここでは節約料理や晩ご飯、日常のお役立ち情報等を紹介したいと思っております。

簡単!節約クラシルの絹ごし豆腐レシピ

こんにちは!アップルティです。

 

今日の晩ご飯は豆腐三昧です!

 f:id:apple03m:20170628221244j:image

豆腐でコールスロー

https://www.kurashiru.com/recipes/d32784ae-fac6-4308-97d1-fef098c9c5f1

コーン無しです。

レシピでは豆腐の水切りはしなくていいとあったのですが、私は豆腐から水分が出るのが嫌なので水切りしました。

 

こちらはマヨネーズを使ってなく味もサッパリしていてとても美味しかったです!

 

夏バテでも食べられそうなので今の季節にピッタリです。

 

f:id:apple03m:20170628222442j:image

豆腐でスパニッシュオムレツ

https://www.kurashiru.com/recipes/513adaf0-359c-472c-afcb-8977784d7dba

しめじが不気味ですね!笑

 

こちらはクラシルのレシピと結構違います。

材料は玉ねぎではなく、しめじが余ってたので1/4パック程入れました。

木綿豆腐ではなく絹ごし豆腐を使いました。

絹ごし豆腐で作る場合はしっかり水切りをして、豆腐と卵を入れたボウルに水溶き片栗粉を大さじ1杯入れて下さい。

卵が固まってくれて形が崩れずに焼けます。

クラシルの出来上がり写真とは大分と差がありますが、とても美味しいです!

 

豆腐が入ってるかは言われないと分からないレベルです。

我が家では2ヶ月に1回くらいのペースで作ってます。

ちなみに豆腐は水切りしても栄養はちゃんと残ってますヽ(´∀`)ノ豆腐から出てくる水はただの水です。

 

f:id:apple03m:20170628223919j:image

ナスとちくわの味噌マヨ炒め

 https://www.kurashiru.com/recipes/bccc5f2a-55ac-4116-82a2-5adeaa48db55

こちらはピーマンではなくMサイズの玉ねぎを半玉使いました。

少し味が濃いので、味噌を少なめで作るのがオススメです!

f:id:apple03m:20170628221205j:image

スープはワカメと卵のスープです。

 

今日は2人分で約600円で出来ました!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。