アップルティの晩ご飯日記

ここでは節約料理や晩ご飯、日常のお役立ち情報等を紹介したいと思っております。

冷し中華とクラシルのもちもちチヂミの晩ご飯

こんにちは!アップルティです。

 

昨日の晩ご飯はめっちゃ手抜きです。

 

f:id:apple03m:20170728225217j:image

 

献立

  • キャベツとカニカマのサラダ
  • じゃがいものもちもちチヂミ
  • 冷し中華

 

菊水のサッポロ冷し中華

f:id:apple03m:20170729114600j:image

f:id:apple03m:20170729123915j:image

2袋で300円でした!

 

材料(2人分)

  • トマト中 1個
  • カニカマ 6束
  • もやし半袋
  • 卵 2個

 

レシピ

  1. 麺を茹でる為お湯を沸かします。
  2. 錦糸卵を作ります。
  3. トマトをぶつ切りにします。
  4. もやしを耐熱皿にいれてレンジで600Wで2分、温めます。
  5. カニカマをほぐします。
  6. お湯が沸いたら麺を茹でて氷水で麺を洗います。
  7. 麺の水を切り皿に盛り付けタレを絡めてから具材を乗せて完成です!

 

レモンのオイルが効いていて、とても美味しかったです!

 

錦糸卵の作り方

 

材料

  • 卵2個
  • 砂糖 小さじ 2杯
  • 塩 少々

 

レシピ

  • 材料を混ぜ合わせます。
  • 中火で温めたフライパンにサラダ油をひき、卵を流し入れます。

f:id:apple03m:20170729123036j:image

  •  早く焼きたいので葢をします。1分くらいで火が通ります。 
  • たまごが焼けたらフライパンの上で巻いていきます。

f:id:apple03m:20170729123250j:image

  • たまごをまな板に置き、千切りにして出来上がりです。

熱いので箸で抑えて切ると良いですよ。

f:id:apple03m:20170729123353j:image

 

じゃがいものもちもちチヂミ

f:id:apple03m:20170729113715j:image

私は玉ねぎとハムを入れて作りました。

玉ねぎは粗みじん切り、ハムは角切りです。

 じゃがいもの水切りがあまり出来てなかったのかじゃがいもの生地がゆるゆるでしたが何とか形に出来ました。

 

タレはクラシルのレシピと違います。

 

材料

お酢 大さじ1杯

醤油 大さじ2杯

砂糖 小さじ1〜2杯

ごま油 小さじ1杯

上記の調味料を混ぜ合わせて出来上がりです。

 

面倒臭さかったらポン酢でも美味しく頂けると思います。

 

じゃがいもがもちもちしてて玉ねぎが甘くて、とても美味しかったですよ。

 

クラシルのレシピ

https://www.kurashiru.com/recipes/3596234d-c208-4b01-8588-83cdc73856d6

 

昨日の晩ご飯は2人分で約550円でした!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。