アップルティの晩ご飯日記

ここでは節約料理や晩ご飯、日常のお役立ち情報等を紹介したいと思っております。

ソレダメで紹介されていた絶品カレーを作ってみました

こんにちは!アップルティです。

 

早速ですが今日の晩ご飯です。

f:id:apple03m:20170827195452j:image

 

献立

  • マカロニサラダ
  • アスパラとベーコンのバター醤油炒め
  • カレーライス
  • 味噌汁(昨日の残り)

 

マカロニサラダ

f:id:apple03m:20170827201237j:image

 

カレーとマカロニサラダってよく合いますよね。

 

このクルクルになってるマカロニがマヨネーズとよく絡んで美味しいんですよね。

作り方はこちらに載っています。

 

良かったら参考にして下さいね。

 http://www.kengyoushufulife.com/entry/2017/07/31/今日の晩ご飯は簡単!クラシルのナスの煮浸しで

 

アスパラとベーコンのバター醤油炒め

f:id:apple03m:20170827201817j:image

本当はアスパラベーコン巻きにしたかったのですがハーフベーコンが4枚しかなかったので諦めました。

 

味付けは塩こしょうと醤油のみです。

バターのコクが効いていて美味しいですよ。

マヨネーズでも美味しいですよね。

 

ソレダメ!のカレーライス

f:id:apple03m:20170827202414j:image

こちらはソレダメで紹介されていたレシピで作りました。

 

玉ねぎを最初に30分茹でてから適当な大きさに切り、その玉ねぎの茹で汁でカレーを作ります。

 

茹でてから玉ねぎを切ると包丁がスルスル滑るので気を付けて下さい。

 

初めて作ったのですが玉ねぎがトロトロで凄く甘くて美味しかったです!

 

ちなみに具は豚肉とじゃがいもと玉ねぎと舞茸で作りました。

 

玉ねぎの茹で汁を使っているからか

鍋を洗う時にスポンジで軽く擦っただけで鍋にこびりついているカレーがスルッと落ちたのでビックリしました。

 

これからもカレーを作る時は、この方法で作りたいと思います。

 

ソレダメ!カレーライスのリンクです。

http://www.kengyoushufulife.com/entry/soredame-carry

 

皆様も是非、試してみて下さい。

 

明日は残ったカレーでカレーうどんを作りたいと思います。

 

今日は2人分で約750円くらいで出来ました! 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。