アップルティの晩ご飯日記

ここでは節約料理や晩ご飯、日常のお役立ち情報等を紹介したいと思っております。

低収入でも無駄遣いを減らして貯金する方法

こんにちは!アップルティです。

 

突然ですが私の年収は手取りで230万円程です。

 

今の主人と婚約して家を出るにあたり、お金が必要だったので、いろいろな無駄を減らして1年で100万円貯めることが出来ました!

 

今でも毎月10万円以上は貯金しています。

今は主人がいてるので普通かもしれませんが(汗)

 

私がどのようにして1年で100万円貯めたのかをお教えしたいと思います。

 

目標を立てる。

1年で100万円貯める!車を買う!等の目標を立てます。

目標が無いと貯金するのを諦めてしまう可能性があります。

目標があると達成するまでは諦められませんよね!

 

洋服代、美容代を減らす。

 洋服は流行りの物を買うのではなく、デザインがシンプルで定番の物を買うようにしましょう。

流行りの物は流行りが終わると着れなくなりますよね。

 

でも、ボーダーや無地のデザイン等の定番だと生地が傷むまで着ることが出来ます。

 

流行り物がどうしても欲しい時はgu、しまむらなど安価で買える店で買うようにしましょう。

 

トップスは少し安っぽさがありますが、ボトムスの方は見た目では分かりにくいのでオススメです。

f:id:apple03m:20170829225458p:image

 こちら、1980円ですよ!

見えませんよね!

上手に活用してオシャレに着こなしたいですよね。

 

基礎化粧品は安価な物で自分の肌に合った物を使うようにしましょう。

安物でも自分の肌に合うものであれば、肌は荒れません。

 案外、高価な化粧品とそんなに変わらなかったりします。

 

ちなみに私が使ってる化粧水です。

f:id:apple03m:20170829223544p:image

200mlで税込1800円です。

 

私はこの化粧水を使用するようになってからニキビが減りました。

 

あと、 油物やお菓子を控えるだけでも肌はキレイになりますよ!

 

美容院はカットモデルを募集しているところを探す。

カットモデルとは簡単に言うと新人の美容師の練習台です。

練習なので料金はタダです!

新人といってもプロだし最後に店長さん等、ベテランの美容師さんがチェックしてくれるので心配は要りません!

 

今はネットで簡単にカットモデルを募集してる店を探せますよ。

 

お金の掛かる趣味はやらない

ゴルフやカメラ等、お金の掛かる趣味は控えてウォーキングやヨガ、家庭菜園等あまりお金が掛からない趣味を持ちましょう。

 

ギャンブルをしている方は今すぐ辞めて下さい。

パチンコ屋が潰れないのは負けている客が多いからですよね。

ギャンブルで利益を得ている人は、ほんの数パーセントの人間です。

自分がその数パーセントに入っているかも、という考えは捨てて今すぐギャンブルは辞めましょう。

 

外食は控える。

外食はなるべく控えて自炊しましょう。

 

最後に

貯金をするのは凄く難しい事ですよね。

でも少しずつムダをなくすことで絶対に出来ます。

1ヶ月に1万円貯金出来たら1年で12万円ですからね!

 

少しずつでも確実に貯めていく事が重要だと思います。

 

では、最後まで読んで頂きありがとうございました。